SSブログ

新年にあたって [社協]

新年明けましておめでとうございます。

社協会長を引き継いで、初のお正月です。

この歳になると特別の感慨もありませんが、この6ヶ月間色々とありました。

1.義君、北山君の結婚

2.橋本旋風とこれに対するに社協としての打つ手の無い無力感
  (仕事の中味をまるで評価されない事へのささやかな憤り)

3.そして何よりもすっかり低位に定着してしまっている吾が社協の現状打破への決意

等を振り返ると楽しさよりも宿題の方が多い半年でありました。

その中で

・財務部会、監事会の活躍

・町との連携強化

・広報部会の努力とブログの立ち上げ

等宿題解決への道筋も見えてきた半年でもありました。

今年1年でどこまで追い上げられるか・・・・。

理事会に3ヶ年計画の立案をお願いしたいと考えます。

「’09~’11年迄の3ヵ年計画・・・・。」

私の初夢です。

河南町社会福祉協議会
会 長 槇 野  日出男