SSブログ

高槻市清水地区福祉委員会交流会報告 [地区福祉委員会]

 平成21年1月21日(水)大宝公民館にて高槻市清水地区福祉委員会との交流会を開催しました。

 大宝地区福祉委員会は、高槻市清水地区福祉委員会の大勢のメンバーをお迎えして、それぞれの福祉委員会の組織や活動内容をパワーポイントで紹介し、今後の活動展開に向けて相互にディスカッションを行いました。

 約1時間半、終始和やかな雰囲気で実りある交流会となりました。

大宝地区福祉委員会

高槻市清水地区福祉委員会交流会(2009.1.21) 033.jpg
追記
 何となんと・・・
 福祉活動の先進地、高槻市から同市清水地区福祉委員会の方々が大宝地区へ研修・交流の為に来町されました。
 パワーポイントを使った相互の説明と活発な意見交換に、アット云う間の1時間半でした。
 当町内、他の各地区福祉委員会も他の市町村のモデルになれたらいいな・・・
 こんな前向きな気持ちになれた一日でした。
河南町社会福祉協議会
会 長 槇野 日出男