SSブログ

新春ふれあい演芸会が 大盛況でした。 [社協]

1月15日(金)かなんぴあの大会議室で
“新春ふれあい演芸会”を開催しました。

補助いすを 全部開放しても追いつかず 階段部分や通路にまで

溢れてくださった大勢のお客さまに 

まず お礼を申し上げたいと思います。
また 公務ご多用の中をご臨席いただき ご挨拶を頂戴した

武田町長さまにも あわせて御礼を申し上げます。                                                 



さて


花吹雪一座のチンドンさん

多彩な芸の組み合わせでオオ賑やか お正月にふさわしいお神楽まで

もっと時間があれば-----と残念でした。                                                    



美空ひばりさんのそっくりさん(吉川 かおりさん)

2度目の当社協出演とあって 一段と熱がこもった演技に

聞き惚れたひとときでした。



各地区の皆様から たいへんご好評の声をお聞きするにつけ
もっと大勢の人たちにご参加いただけるよう

さらに 出し物選択から 会場のスペース 更に駐車スペースに至るまで

検討を重ねて 次回にそなえる必要があると おもいました。



高齢者 障がいをお持ちの方 さらには 障がいをお持ちの高齢者など

当町でも増加の一途をたどっています。

最近の 社会情勢・経済情勢など 社会環境のせいで

働きたくても 職のない方 学びたくても 学資を払えない方 なども

数を増しています。

これらの皆様に 実質的な助成の手立てを講ずることが

私たち社協の一番大事な仕事であること 言を俟ちませんが

同時にこれらの方々に 笑いのひとときを

持っていただくことも社協の仕事のひとつです。



このほかにも 社協の仕事は 無限に出てまいります。

さらなる責務と 努力の必要性を 笑いの中で痛感した一日でした。


                            

          新春ふれあい2.JPG            
 新春ふれあい3.JPG    新春ふれあい1.JPG
                                
                    河南町社会福祉協議会
                    会 長 槇野 日出男