SSブログ
東北関東大震災 ブログトップ

東北関東大震災救援物資について [東北関東大震災]

 ボランティア活動および救援物資寄贈のお問合わせをいただいておりますが、まだ被災地の現状把握が十分にできていないこと、余震等の危険性が依然として高いこと、受け入れ態勢が確立されていないこともあり、現段階では早急な現地での活動、救援物資の募集および送付は差し控えております。

東北関東大震災の対応について [東北関東大震災]

東北関東大震災 義援金の受付について 

河南町社会福祉協議会では3月11日に発生した「東北関東大震災」により被災された方々を救済するための義援金を募集しています。
 ご協力いただける方は下記の口座へお振込をお願い致します。
 【問い合わせ先】大阪府社会福祉協議会 総務企画部06-6762-9471

 <振込先>りそな銀行 大手支店・口座番号(普)3764402

              福)大阪府社会福祉協議会(フク オオサカフシャカイフクシキョウギカイ) 

              ※りそな銀行ATM からの振込手数料は無料です。

東北関東大震災の対応について

今回の地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
河南町社会福祉協議会では、現在、災害救援活動をどの様に進めるか大阪府社協とも協議を進めております。
また、現在被災地ではボランティアを受け入れられる状況ではございませんので、支援体制が整うまで、状況を見守って頂きますようお願い申し上げます。また、義援金(共同募金会、日本赤十字社)につきましても、受付を行っております。


東北関東大震災 ブログトップ