SSブログ

小地域ネット感謝の集い&ふれあい講演会 [社協]

 平成21年2月14日(土)ぷくぷくドームにおいて小地域ネット感謝の集い(小地域ネットワーク活動研修会)&ふれあい講演会が、約300名の参加者のもと盛大に開催されました。

 式典では、河南町社会福祉協議会槇野会長より、永年にわたり地域福祉活動に貢献いただいた方に表彰状・感謝状が贈られました。

 続いて、大宝地区福祉委員会 大林委員長より事例報告が行われました。

 第2部では、辻イト子さんによる「障がいのある家族と明るく元気にパワー全開」と題して、障害をもつ長女の子育てや、右半身まひとなった実父の9年間に及ぶ介護体験など、持ち前の明るさで講演をしていただきました。

 最後は、「辻イト子・まがる」の夫婦漫才で幕を閉じました。

 本当に大勢の皆さんにお越しいただきありがとうございました。

 今後、更なる、小地域ネットワーク活動の発展を願うばかりです。

 事務局

小ネット表彰.JPG小ネット辻イト子.JPG小ネット2.JPG

 永い間社協の活動にご尽力頂いた 

・竹本 勇さん・笹木 曻さん・片本和雄さん

・奥野 廣さん・三木義弘さん への表彰状

・植田利幸さん・山中章嘉さん・七條兵二さん への感謝状

 の贈呈を行いました。

 諸先輩へ心ばかりの御礼でした。

 引続いて吾社協を暖かく御見守り下さる様御願いします。

 今回の辻イト子さんの講演も良かった。

 岸和田のオバチャンの前向き志向の奮戦記・・・

 聴く方もつかれたわ・・・

河南町社会福祉協議会
会 長 槇野 日出男