SSブログ
共同募金会 ブログトップ

河南町立中学校様から 赤い羽根共同募金をいただきました [共同募金会]

 10月から12月にかけて町内で実施している赤い羽根共同募金運動に対して、多くのみなさまから温かいご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 赤い羽根共同募金運動は、みなさんが「福祉」にふれ、地域福祉活動に参加できる機会の一つです。より広く取り組みを広げるため、募金活動は、地区でご協力をいただいている戸別募金をはじめ、さまざまな募金活動があります。また、町内の小中学校では、児童・生徒会を中心に、学校募金活動に取り組んでいただいています。

○河南町立中学校様
 11月28日(火)河南町社会福祉協議会へ、河南町立中学校のみなさんから「赤い羽根共同募金」の寄付をいただきました。毎年、生徒会が中心となり、募金活動を行っていただいています。また今年は、土曜参観の日において、当日はあいにくの雨でしたが、校舎入口付近で募金箱を持ち、大きな声で呼びかけていただき、保護者の方々にもご協力をいただくことができました。

R5.11.18土曜参観こども.jpg
R5.11.18土曜参観男性.jpg





















                                   ご寄付をしていただいたみなさんの
              羽根で大きな羽根ができあがりました!
 
 みなさんからいただいた温かい気持ちを受け取り、集めていただいた募金は河南町の福祉のために大切に活用させていただきます。赤い羽根共同募金を通じて、一人でも多くの方に地域の福祉に関心をもっていただけたらと願っています。

R5.募金社協会長.jpg









どうして赤色の羽根なの?
 →赤い羽根は「勇気」と「良い行い」のシンボル!
 アメリカの先住民族は、いろいろな色の羽根かざりを頭などにつけていましたが、羽根には色によって意味がありました。勇気のある行いや、良いことをした人が、「赤い羽根」をつけていたと言われています。

▽問い合わせ 河南地区募金会(河南町社会福祉協議会)
        [電話]0721936299


共同募金運動へのご協力をよろしくお願いします [共同募金会]

 10月1日(火)から3ヶ月間にわたり、第67回赤い羽根共同募金運動を全国一斉に実施いたします。みなさまから、寄せられた募金は、翌年度に町内の地域福祉の向上を図るための事業(移送サービス事業・ボランティア育成事業など)や、府内の広域的な福祉事業に使われます。だれもが住み慣れた地域で安心、安全に暮らせる町づくりをめざし、地域福祉の推進のため、今年も運動を展開します。ご協力をお願いします。
 
◆使いみち◆平成25年度実施事業(当初予算)
 ◎ 老人福祉活動費 8万円
   介護者家族の会支援事業費として 
 ◎ 児童・青少年福祉活動費 25万円
   小・中学生へのボランティア活動普及事業費として(5校)
 ◎ 福祉育成・援助活動費 441千円
   ふれあい演芸会事業費(地域交流事業)
   小地域ネットワーク事業費(小ネット研修会)
 ◎ ボランティア活動育成事業費 585千円
   ボランティアの活動育成・研修・体験事業費
 ◎ 障がい児・者福祉活動費 40万円
   移送サービス事業費
 ◎ 社会参加事業費 6万円
   心配ごと相談事業費 


     ▽問い合わせ 河南地区募金会(社会福祉協議会内)℡(93)6299
                                      事務局
                                

東北関東大震災の義援金について [共同募金会]

  平成23年3月11日に発生した東北関東大震災について義援金の受付を行います。ご協力をお願いいたします。 

.義援金の名称   「東北関東大震災義援金」

 .実施期間 平成23年3月14日()から平成23年9月30日()まで 

.義援金受入口座   

ゆうちょ銀行  口座記号番号 00170-6-518  

加入者名 中央共同募金会東北関東大震災義援金 

 

りそな銀行 東京公務部 普通預金 0036576

名義 社会福祉法人中央共同募金会

三井住友銀行 東京公務部 普通預金 0155400 

名義 社会福祉法人中央共同募金会 災害口 

 

三菱東京UFJ銀行 本店 普通預金 0031265

名義 社会福祉法人中央共同募金会  

   上記の銀行については、同じ銀行の本店支店からの振込手数料はかかりません。(りそな銀行の場合、りそなグループの埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行からも手数料無料です。)  コンビニATM等をご利用される場合は所定の手数料が必要となる場合があります。

 


共同募金会 ブログトップ