SSブログ

河南町立中学校様から 赤い羽根共同募金をいただきました [共同募金会]

 10月から12月にかけて町内で実施している赤い羽根共同募金運動に対して、多くのみなさまから温かいご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 赤い羽根共同募金運動は、みなさんが「福祉」にふれ、地域福祉活動に参加できる機会の一つです。より広く取り組みを広げるため、募金活動は、地区でご協力をいただいている戸別募金をはじめ、さまざまな募金活動があります。また、町内の小中学校では、児童・生徒会を中心に、学校募金活動に取り組んでいただいています。

○河南町立中学校様
 11月28日(火)河南町社会福祉協議会へ、河南町立中学校のみなさんから「赤い羽根共同募金」の寄付をいただきました。毎年、生徒会が中心となり、募金活動を行っていただいています。また今年は、土曜参観の日において、当日はあいにくの雨でしたが、校舎入口付近で募金箱を持ち、大きな声で呼びかけていただき、保護者の方々にもご協力をいただくことができました。

R5.11.18土曜参観こども.jpg
R5.11.18土曜参観男性.jpg





















                                   ご寄付をしていただいたみなさんの
              羽根で大きな羽根ができあがりました!
 
 みなさんからいただいた温かい気持ちを受け取り、集めていただいた募金は河南町の福祉のために大切に活用させていただきます。赤い羽根共同募金を通じて、一人でも多くの方に地域の福祉に関心をもっていただけたらと願っています。

R5.募金社協会長.jpg









どうして赤色の羽根なの?
 →赤い羽根は「勇気」と「良い行い」のシンボル!
 アメリカの先住民族は、いろいろな色の羽根かざりを頭などにつけていましたが、羽根には色によって意味がありました。勇気のある行いや、良いことをした人が、「赤い羽根」をつけていたと言われています。

▽問い合わせ 河南地区募金会(河南町社会福祉協議会)
        [電話]0721936299