SSブログ

地区福祉委員会研修会~高齢者レクリエーション講座~ [社協]

 平成21年3月9日(月)に、地区福祉委員会研修会を開催いたしました。今回は、いきいきサロンですぐ実践できる、高齢者レクリエーション講座を開催しました。みなさんは指体操やボールを使っての体操、講師のオリジナルの顔ツボ体操など、体で感じて、体で覚えてもらえたかなと思います。 

 ぜひ、今回、学んだことを生かし、各地区オリジナルのレクリエーションをしてみてはどうでしょうか?

事務局

  地区研修1.JPG  地区研修2.JPG

 3月9日、大橋一美先生をお迎えして研修会を行いました。

 小地域ネット、いきいきサロンでの活動の“ネタ”探しに御苦労を頂いている皆様に少しでも参考になれば幸いです。

 実技をふんだんに取り入れての講習に笑い声のたえる事のない2時間でした。

 早速各地区へ持ち帰って高齢者の皆様にも存分に楽しんでもらってください。

河南町社会福祉協議会
会 長 槇野 日出男