SSブログ

ボランティア連絡会設立30周年記念事業 研修・交流会を開催しました [ボランティア]

726日(火)河南町役場4階大会議室にて、ボランティア連絡会設立30周年記念事業 研修・交流会を開催しました。
 本来であれば、前年度に30周年を迎えていましたが、コロナ下のため今年度の開催となりました。また、町民のみなさんも募って盛大なイベントを開催したいところではありましたが、感染対策をしっかりと取った上で、会員の研修や交流をメインに開催しました。
 当日は、ボランティア連絡会の近藤雅美会長のあいさつをはじめとし、河南町長 森田昌吾様、河南町社会福祉協議会 浅野雅美様よりごあいさつを頂戴しました。
30V連1.JPG








 
 ごあいさつのあと、近藤会長より連絡会のあゆみを話し、きいていたボランティアからは、「前会長の浅田会長をはじめ、先輩方のおかげ。近藤会長も相当ご尽力いただいた。今後も励んでいただきたい。」と励ましの声をいただきました。
30V連2.JPG









 あゆみのあとは、30周年記念のメッセージカードの記入とレースペーパーで祝い鶴を折りながらみんなで交流をしました。
30V連3.JPG









 そして飛び入りで、ボランティアさんからおめでたい紅白のマジックの申し出があり、最後にマジックを楽しみました。
30V連4.JPG










参加者、町長、社協会長、社協職員からの寄せ書きです。
30V連5.jpg












30
年もの間、ボランティア活動を担ってきた先輩方、そしてその活動をつないできていただいた方々に感謝です。これからも更なる活動の発展を祈っています!

▽問い合わせ 町ボランティアセンター(町社会福祉協議会内)
           [電話]0721(93)6299