SSブログ

河南町母子寡婦福祉会『小物作り教室・生け花教室』を実施しました。 [母子寡婦福祉会]

河南町母子寡婦福祉会による、「小物作り教室(10/24)」と「生け花教室(11/17)」がそれぞれ開催されました。
コロナ下により、今までのような活動ができない中、役員間で“できる活動”を考え、実施に至った事業です。沢山の会員が集まり、和気あいあいと楽しい時間となりました。
ブログ用.JPG












10/24小物作り教室の様子です。
ちょうちょのブローチを作ります。講師が丁寧に作り方を教えて下さいました。
完成したブローチがこちら↓
ちょうちょブローチ.jpeg


 


 


11/17生け花教室の様子です。
生け花.JPG


 


 


 


 会長自ら講師となり、初心者にも分かりやすく教えて下さいました。参加された会員皆様、それぞれとてもきれいで、可愛らしい生け花を完成させました。
花完成.JPG